中小企業診断士

【中小企業診断士 学習記録】診断士ゼミナールの講義動画視聴完了

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。ゴンゾウです。
週次報告の更新が遅れてしまいまいた。日曜日に妹の結婚式があり、月曜日は二日酔いで苦しみ、本日火曜日になんとか立て直しました。勉強も3日間もさぼってしまいました。

というわけで、先週の振り返りと行きましょう。

まずは、経済学

経済学はスピード問題集を1周終えることができました! 理解度は60%くらい。9月中に2,3周こなすつもりです。

引き続き財務会計

診断士ゼミナールの講義動画の視聴が完了しました。問題演習講座も完了済み。一通りやったので、スピード問題集にも手を付けました。

スピード問題集は今週中に1周目を終わらせるつもりです。

引き続き工業簿記もちょろっと進めました。

Chapter3からChapter6まで。テキストを流し読みした程度なので、あまり理解は深くありません。簿記2級はなかなか難しそうです。3級より覚えないといけない事が多そうですね。診断士の勉強と並行して進めるのは厳しいかなぁと若干弱気になっています。

というわけで、先週は解説動画の視聴を終え、スピード問題集などに取り掛かりはじめた1週間でした。

今週で9月も終わりですね。この3日間は中だるみしてしまいましたが、今日から巻き返していきますよ。

===

「いいね!」と思ったら、クリックお願いいたします<m(__)m>

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ

ABOUT ME
ゴンゾウ
メンタル弱めの社会人。自他ともに認める資格マニア・資格オタク。やることがないから1000の資格の取得を目指しています。朝勉に憧れる夜勉派です。このブログではさまざまな資格の取得を目指している方に有益な情報を提供しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA