中小企業診断士

【中小企業診断士 学習記録】暑さと試験勉強との戦い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Twitterや他の受験生のブログで、2次試験対策に苦労している姿をよく見かけるようになりました。

くそー。私は今年も1次試験対策です(+o+) 「来年こそは!」と闘志を燃やして淡々と勉強の日々を送っています。

そんなわけで、こんにちは。ゴンゾウです。

2019年の1次試験はまだ終わったばかり。来年の完全合格に向けてフルスピードで活動中です!

それでは早速今週の勉強内容を振り返ってみましょう。

まずはビジネス会計検定2級の公式テキスト!

こちらは何とか1周終えることができました。1冊で300ページ近くある分厚い本ですが、2週間かけてなんとか完了。知識があやふやなところはあるけど、これからしっかり復習します。

そして非公式の対策問題集。こちらは公式の問題集と違って詳しい解説付きです。公式問題集が不親切だと思ったら、こちらの対策問題集がオススメです。

対策問題集はまだ9章の途中まで。来週の前半には1周終わらせるつもりです。

というわけで、ビジネス会計検定2級も少しだけゴールが見えてきました。まったく手付かずの公式問題集が残っていますが、本試験前までに完璧にする予定です。

診断士の1次試験対策も進めました。苦手な経済学からスタート。

こちらは診断士ゼミナールの講義動画を3回分視聴しました。しっかりと復習しながら進めているので、昨年よりも理解度が高いと感じています。

今週の進捗はこんなところです。ビジネス会計検定2級の試験まであと2週間! 対策期間が1か月と短めですが、この調子で勉強できればなんとかなるかも・・・? と思っています。手を抜かずに対策を進めるのみですね!

===

「いいね!」と思ったら、クリックお願いいたします<m(__)m>

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ

ABOUT ME
ゴンゾウ
メンタル弱めの社会人。自他ともに認める資格マニア・資格オタク。やることがないから1000の資格の取得を目指しています。朝勉に憧れる夜勉派です。このブログではさまざまな資格の取得を目指している方に有益な情報を提供しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA