中小企業診断士

中小企業診断士の資格ついて紹介する記事を執筆しました

こんにちは。ゴンゾウです。今日はフリーライターとしてのお仕事実績を紹介します。

私はクールワーカーズというサイトで記事を執筆しています。ランサーズで継続的にお仕事を頂いてたクライアントさんから、「うちとは別のクライアントなんだけど、クールワーカーズというメディアで記事を書きませんか?」とスカウトされてお仕事を始めたクライアントさんです。

フリーライターのお仕事をこれまでしてきて、クライアントさんから別のクライアントさんを紹介してもらったのって実は初めてだったりします。こういうのって会社員をやってると、なかなか経験できないですよね。フリーランスをやっていて良かったと思う瞬間です。

そんなクールワーカーズってこんなサイトです。

Cool Workers はあらゆるテーマで“自由なはたらき方”に関するコンテンツを皆様にお届けすることにより、これから“自由なはたらき方”を目指したい方の背中を押したり、既に“自由なはたらき方”をしている方のサポートをする情報配信メディアです。

Cool Workersとはより引用。

詳しくはサイトを見ていただければいいのですが、フリーランス・副業・パラレルワークなど「自由な働き方」を支援しているメディアです。

クールワーカーズを運営しているのは、Ascent Business Consulting株式会社というコンサルティング会社です。コンサルティングと関係の深い中小企業診断士の試験合格を目指して勉強中であることをネタにして企画書を提出したところ、執筆OKのご返事を頂き今回の記事執筆にいたりました。

そして私が執筆した記事がついに公開されました!

https://cool-worker.com/449.html

たぶんこのブログの読者なら知っている情報ばかりだと思います(汗 ですが、中小企業診断士について知らない人にとっては、診断士のことを知ってもらういい機会になったんじゃないかと思います(自画自賛 

もし記事の内容に間違いがありましたら、こっそり教えて下さい(すっげー怖いですが・・・)

クールワーカーズでは継続のライターとして今後も記事を執筆していきます。

これから診断士の資格を取って独立したい人や、週末だけ副業コンサルティングを目指している人は、フリーランスや副業情報をゲットできるクールワーカーズを要チェックですよ!

私はこんな風に各種のWebメディアで記事を執筆して生活しているフリーライターです。中小企業診断士のことだけでなく、Web制作、情報セキュリティ、フリーランス支援、障害福祉など様々な分野でブログやコラムを執筆しています。

何かメディアでの記事執筆のお仕事がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、Ascent Business Consulting株式会社の代表である北村様が執筆された本も販売されています。

専門性を売って稼ぐ人になる」という副題が表しているように、高い専門性を持って中小企業の支援をする診断士を目指している人にはぴったりの本です。良かったらクールワーカーズのサイトと一緒に読んでみてください!

===

Twitterアカウント:@gonzoushikaku
⇒管理人・ゴンゾウが発信が資格の試験勉強やブログの更新内容の補足などを公開しています。ブログに書くまでもないちょっとした話が気になる方はフォローしてください!

facebookページ:corekaraweb
⇒「1000の資格を取って逝く話」を含めたコレカラウェブのブログ運営の裏側を公開しています。ブログに公開する前の先行情報や運営方針などを記録しています。PVや収益に関する生々しい話も!よろしければ「いいね!」お願いいたします。

お仕事募集中!

「1000の資格を取って逝く話」を運営しているコレカラウェブでは、Webライティング・SEOコンサルティング・メディア運営・障害者支援のお仕事を承っております。これまでのWeb制作やWebライティング、障害者支援の経験を活かして、満足度の高いサービスを提供しています。ご相談・お見積もりは無料です。
»コレカラウェブ

「いいね!」と思ったら、クリックお願いいたします<m(__)m>

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ

ABOUT ME
ゴンゾウ
メンタル弱めの社会人。自他ともに認める資格マニア・資格オタク。やることがないから1000の資格の取得を目指しています。朝勉に憧れる夜勉派です。このブログではさまざまな資格の取得を目指している方に有益な情報を提供しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA