中小企業診断士

【中小企業診断士 学習記録】診断士1次試験まであと1週間

こんにちは。ゴンゾウです。中小企業診断士の1次試験まであと1週間になりましたね! 皆様勉強は進んでいますでしょうか?

私は7月24日に放送大学の単位認定試験を2科目受験しました。「経営学概論」と「マーケティング論」です。

診断士の試験対策を中断して、放送大学の勉強を進めたおかげで、自己採点ではなんとか単位は取れそうです。

そして明日28日は「技術経営の考え方」という科目の試験があります。これで放送大学の単位認定試験は終わり!

というわけで、今週もあまり診断士の勉強はできませんでした。

とりあえずやったことを紹介します。

経営法務のスピード問題集をP2からP132までやりました。

中小企業政策の過去問完全マスターをP11からP264まで。

今週はこれだけ・・・

もう診断士は当初の予定通り「経営法務」と「中小企業経営政策」の2科目の科目合格を目標とします。

なかなか思うようにいきませんなぁ。

放送大学の単位認定試験が終われば、診断士の1次試験対策に集中できます。1週間でどこまで追い込みができるかが勝負ですね。

===

「いいね!」と思ったら、クリックお願いいたします<m(__)m>

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ

ABOUT ME
ゴンゾウ
メンタル弱めの社会人。自他ともに認める資格マニア・資格オタク。やることがないから1000の資格の取得を目指しています。朝勉に憧れる夜勉派です。このブログではさまざまな資格の取得を目指している方に有益な情報を提供しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA