中小企業診断士

【診断士ゼミナール 財務会計】第2回 期中取引と決算整理

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。久しぶりの更新となってしまいました。

簿記3級は無事合格しました! しかし、試験勉強のせいで溜まっていた仕事に追われる生活になってしまい、中小企業診断士の勉強に手が付けられない状態でした。

12月からもりもり巻き返していきますよ!

というわけで、今日も診断士ゼミナールでお勉強です。財務会計の第2回目「期中の簿記取引」です。

今回も簿記的な仕訳ばかりです。テキストで学んだ仕訳は、

・当座預金
・商品売買
・返品値引き
・仕入れ諸掛
・割引
・商品有高帳
・前受金
・前払金

といったところです。ここら辺は簿記3級を勉強しておけば全く難しい分野ではありませんね。

第3回目からもしばらく仕訳の勉強が続きそうですね。ちょっと退屈ですが、中小企業診断士の一次試験合格に向けてがんばりますよ!

===

「いいね!」と思ったら、クリックお願いいたします<m(__)m>

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ

ABOUT ME
ゴンゾウ
メンタル弱めの社会人。自他ともに認める資格マニア・資格オタク。やることがないから1000の資格の取得を目指しています。朝勉に憧れる夜勉派です。このブログではさまざまな資格の取得を目指している方に有益な情報を提供しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA