中小企業診断士

【中小企業診断士 学習記録】今週も中小企業政策!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。ゴンゾウです。暑い日が続くと思ったら、先日梅雨入りが発表されて、なんとも気持ちの悪い天気が続く日々になりました。

早速、先週の勉強の振り返りです。

特訓問題集①が完了しました!

とりあえず2周しました。①の方は中小企業白書の内容を解説した問題集です。

「全体構造攻略編」・・・白書からの要点を抜粋
「重要ポイント」・・・穴埋め問題集
「択一・短答問題」・・・グラフを見て選択肢から正しいものを選ぶ

このような構成です。白書の要点を押さえるのに、素晴らしい1冊ですが、本の分厚さに比べると、ちょっと値段が高いですよね。1冊2500円です。

そんで、特訓問題集②にも着手!

こちらは中小企業施策がメインです。法律・制度・助成金などの論点ですね。

まだ途中までしか進めてなくて「重要法令編」を1周しただけです。

そんなわけで、先週は中小企業経営・政策対策ばかりでした。

1次試験まであと1か月ちょっと。少し焦ってます。6月は毎日仕事ばかりで、なんだかんだで24時まで働いています。フリーランスなんで通勤とかはないのですが、これはさすがに厳しい。

さすがに7月は仕事を減らす方向で調整を進めています。

というわけで、来週から7月ですね。ブーストをかけて1次試験対策をがんばります!

===

「いいね!」と思ったら、クリックお願いいたします<m(__)m>

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ

ABOUT ME
ゴンゾウ
メンタル弱めの社会人。自他ともに認める資格マニア・資格オタク。やることがないから1000の資格の取得を目指しています。朝勉に憧れる夜勉派です。このブログではさまざまな資格の取得を目指している方に有益な情報を提供しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA